13.7.07

悩める選択

社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

先日の日記にも書きましたが、今月から再び、
ロンドンEショッピングのマネジメントのお仕事をしています。

近々リニューアルを予定しているので、商品の動きなど、
データを観察しつつ、継続、ストップ、新規で加える、と、
商品を見極めていく作業をしています。

これがなかなかとっても悩める問題です。
ロンドンEショッピングは、これからオーガニックを中心とする
自然派のスキンケアにもっと力を入れていこうと考えています。
そこで、100%ナチュラル、とうたっていても、
原料のなかに、石油原料が認められたりしたら、
やはり、ストップの候補に入れざるをえなかったり。

ところが、この商品が自分も使ってみて、
「すごくイイ!」と思ったものだったりするので、
とても悩んでしまうのです。

例えば、ナチュラル・バイ・ネイチャーのローズウォーター。

rose water


旅行に行くたびに愛用していて、
小さな携帯用スプレーに入れておけば、
飛行機のなかでも乾燥知らずでいられるし、
香りもいいし、髪にも使えるしで、
本当に重宝していたのです。






日本で販売されていないこともあり、日本のお客さんにとっては、
未知のもの、ということで、商品の動きはなかなかゆっくりで、
そういうこともあって、ストップ候補に入っています。

また、100%自然派、とうたっていても、
若干の防腐剤として、フェノキシエタノールを使っている製品は
多いのですが、これもまたそのひとつでした。
フェノキシエタノールは、一応石油原料なのだそうです。

うぅん・・・非常に若干数とはいえ、お客様からも
この商品を愛用しています、というメッセージをいただいたりします。

続けるべきか、続けざるべきか、非常に厳しい選択です。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.