20.7.07

イメージをヴィジュアライズする


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

お友達から借りた、「The Secret」というDVDを観た。
これは、今アメリカで流行っている自己啓発ものDVD。
基本的には宝地図と一緒で、「アトラクションの法則」といって、
意識してヴィジュアライズして、そこにフォーカスすることで、
願いが本当になる、というコンセプトの自己啓発。

これが、まあ、さすがアメリカ。よくできてるんですわ。

まるで「ロード・オブ・ザ・リング」のような、
ファンタジー、歴史ものといったおもむき。
そして、その法則にならったおかげで成功した人たちが、
どうして成功したかを語っていくのだけれど、
音の使い方とか、うまいうまい。
下手したら、ちょっとホラーという感じの臨場感あふれる、
ちょっと手に汗握るつくりになっています。

興味のある方は、ウェブサイトでものぞいてみてはいかがでしょうか。

http://www.thesecret.tv

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.