15.9.07

自分なりのリセット法


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

去年から今年にかけて、鬱々となにかと
気の重い日々が多かったのですが、
今回日本に帰国して、
ずいぶんすっきりして戻ってきました。
それと同時に、ものごとがいい方向に流れ始め、
帰国早々、いくつもの朗報が入ってきました。

悪いことは重なる、と言いますが、
実際のところ、いいことも重なるものです。
それは「重なる」流れがあるからなんだろうなぁ、
と、ぼんやりと感じています。

なにかがうまくいかない、どこかでしくじって、
そこから流れが悪いほうに行っている、と思ったら、
ジタバタするよりもリセットするのがいいのかも、
と思うのです。
編み物をしていて、「間違った、うわーどうしよう」
と思ったら、さっさとほどいて間違ったポイントに戻るのが
本当は一番の近道だったりします。

で、肝心のリセットの方法なのですが、
今回、自分の来た場所に一旦戻ることの有効性を
つくづく感じました。
よく、地方出身の人が「都会に疲れて田舎に帰る」という
表現をしますが、これぞまさにリセット。
「石にしがみついてでも!」とあがくよりも、
一旦帰って白紙に戻したほうが、気持ちも楽になるし、
また客観的にものごとが見られるようになるように思います。

海外在住の方、いきづまったら、一時帰国でいいので、
一度帰って出直されることをおすすめします。


↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. あっくん16/9/07 11:17

    こんにちは、私は来年からイギリスの大学に進学しようと考えていて、このblogを見つけました!いま、最初の記事から読んでいるところです ^^ すごく興味深くて面白いです◇でもやっぱり私には少し難しいですね 笑
    女社長さんは憧れです。今はスランプですか‥リセット法を見つけられるのはすごく助かりますね!
    これからもお仕事頑張ってください♪

    返信削除
  2. > あっくんさん
    はじめまして。
    そんなさかのぼってまで、読んでくださってありがとうございます!
    今はようやく、スランプ抜け出し8合目といったところでしょうか(笑)。
    登頂まであとちょっと、という感じです。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.