4.10.07

財布を失くした、という現実感。



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

先日携帯電話をなくした、と思ったら、あった、
という話を書いたばかりですが、
実は、どうやら財布を失くしたようです。

というよりも、おそらく盗まれたのだと思います。

火曜日、大使館で今年のセントマーチンの日本人卒業生による
エキシビションが行われ、そのあと和食屋さんでご飯を食べて、
そこで支払いをしたときには財布はあったのです。

そのあとパブに行き、パブの椅子の上にカバンを置いていましたが、
思えば、常に目のなかに入る位置にはなかったかも。
私の財布は長財布でかなり大きいので、落として気づかない、
ということは、まずありえないのです。

水曜日は一日財布を出すこともなかったので、
気づいたのは木曜日になってから。

現金は大して入ってなかったし、クレジットカードも
一枚もお財布には入れていないので、被害は少ないほう、
とはいえ、財布自体がイタリア出張のときに買った
けっこう自分としては大枚をはたいたお気に入りだったので、
そちらのほうがショックでした。

私は銀行系のカードプロテクションの保険に入っていて、
スーパーのカードばかりとはいえ、一応登録しているので、
電話してみました。
すると、まぁ、電話一本で、各所にストップと再発行の
連絡をしてくれるとのこと。便利ですねぇ。

普段は使うことのない、と思っていた保険ですが、
いざというときには、本当に役に立つもんです。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


3 件のコメント:

  1. ええっ。。。せっかくのお財布なのに。。なにか霊的な意義があるのでしょうかね。。私もあの大財布重くて大きくてたんすに眠っています。やはりお金が入ってくるということに縁がなかったのでしょうか。。

    返信削除
  2. > 財宝さん
    さっそく今日、新しいお財布買ってきましたよ。
    また、長財布。
    お金が入ってくることに縁がない、という前例をくつがえしましょうよ。お互いに(笑)。

    返信削除
  3. > SAYAKAさん
    現金80万ってすごいですね! 
    しかもそれが無事だったとは。
    やっぱり、日本っていい国ですね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.