29.5.08

眠ってリセット。

一昨日、南仏から帰ってきました。
帰り、カルカッソンヌの空港がストライキのため、
私たちのフライトは欠航になり、電車で2時間ほどの
パーピニオンという空港から飛ぶことに。
案の定というか、いい加減にしてくれ、というか、
1時間以上、出発が遅れ、もうクタクタです。
その間、遅れに関するアナウンスももちろんなし。
当然のように「詫び」もなし。

ゼェゼェという感じで、ロンドンに到着すると、
気持ちがいいくらいの土砂降りです。

帰ってきて、山積になっていたメールの返事とか、
どうしてもすぐに処理しなければいけない仕事などをして、
寝不足気味のまま昨日も即日片付けなければいけない仕事を
馬車馬のようにこなし、また寝不足気味で今日。

朝からピアノのレッスンがあったので、携帯の目覚ましで、
無理やり起きて、先生のお家に行くと、なんと誰もいない、
と思ったら、彼女眠っていたようです。

それもそのはず、私の時計、フランス時間のままだったのです!!
9時からのレッスンだったのに、8時に行ってしまったのでした。
一度家に帰って、仕切りなおして、1時間後にレッスン。

その後、今日も一日、電話打ち合わせや、
来週入っている長期出張のアレンジや、
それ以前に終わらせるべきプロジェクトの段取りなど、
てんやわんやして、夕方。
もう、睡魔にがっつり食いつかれて、
仕事にならなくなってきました。

気分転換にピアノの前に座るも、
子守唄がわりになってしまい、弾きながらうとうと。
こういうときには、もう寝てリセットするしかありません。

明日も朝からがんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.