19.5.08

朝倉利恵写真展「George」(ジョージ)のお知らせ

george_photo










昨年までロンドンで活躍していました
フォトグラファーの朝倉利恵さんが
今年から日本に拠点を移し、
このたび、麻布十番のギャラリーにて、
個展を開催することになりました。

彼女が、英国滞在中に部屋借りをしていた家の家主であり、
ハウスメイト、さらにベストフレンドでもあった、
80代の英国人男性Geoge(ジョージ)の日常を
愛のある目線でとらえた写真が展示されます。

余談ではありますが、愛すべきキャラクター、
ジョージは「Gさん(じいさん)」と呼ばれ、
我々仲間内でも大人気の人物です。

人物のポジティブな素の部分を引き出す朝倉さんの写真の魅力と、
じいさんの持つ古きよき英国ワーキングクラスの底力を
感じていただければ嬉しいです。

------------------------------------
5月31日(土)~6月10日(火)
15:00~21:00(※水曜休み)

レセプション:31日(土)18:00~21:00
ご自由にご参加ください。

GALLERY TORICO
〒106-0046東京都港区元麻生3-12-35
TEL&FAX:050-3564-1250
http://www.st-torico.info

東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線
麻布十番駅4番・7番出口より徒歩10分
-------------------------------------

ご都合が合いましたら、ぜひお運びください。
私自身が行けないのが、本当に残念で残念で悔し涙です。

2 件のコメント:

  1. 2,3年ほど前 朝倉さんの写真展についての
    情報をさがしている際、私の知人でもある
    Georgeについて 書かれている
    貴ブログを拝見しました(私も十数年前 ChiswickでGeorgeと
    過ごしました)。
     
    その後London郊外に引っ越したというお話を
    聞きました。
    現在の住所、Georgeの様子などは
    ご存じでいらっしゃいますでしょうか?

    返信削除
  2. Nobiさん、こんにちは。

    しばらくブログから離れていたので、レスが遅くなってしまってすみませんでした。

    奇遇ですね。チジックのあのお家に住んでいらしたのですね。

    Gさんは、おっしゃるとおり、数年前に家を売って、郊外に引っ越しました。引っ越しした新しいお家にほうに私も一度泊めてもらったことがありまして、とてもいい感じのお家でしたよ。

    私は最近直接は連絡をとっていませんが、お元気でいらっしゃるとのことです。元気でがんばってほしいですよね。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.