3.2.09

ロンドンのフツーの1日、ある一点を除いては。

今日も朝から、締め切り前のため、クライアントのオフィスにつめなければいけなかったので、フツーに駅に向かいました。

chikaku_yuki







オフィスは、レスター・スクエアに面している7階です。

leicester_yuki







別の窓からは、ビッグベンやロンドン・アイが見えます。

eye_ben_yuki







ben_yuki







夜9時半ごろ、仕事がひと段落ついたところで地下鉄で帰ってきました。今日もきわめてフツーの一日。この雪さえなければ……。

社員数おそらく100人ほどのクライアントのオフィス、今日出社したのはおそらく10人くらい。うち3人は、いま締め切りに追われている我々チームの社員さんたち。

ほかの人たち・・・ありえない(汗)。

でも、ふくらはぎまで、ずぼずぼ埋まりながら歩いて行くのは、疲れるけど楽しかったです(小学生の作文のようですね・・・笑)。

6 件のコメント:

  1. はいじ4/2/09 00:06

    雪ん子KYOさま

    コメントありがとうございました!ロンドンは雪ですね。

    ほぼ全般の企業は欠席社員で機能していなかったことが容易に想像出来ます笑。

    東京は結構温かいかもしれません。

    締切に追われる仕事はきついけど達成感ありますね。え?これM?
    私は休眠していた書を再開する流れになりまして、プライベートも忙しくなりそうです。あぁ渡英準備が…まぁなんとか。

    ご自愛下さい

    返信削除
  2. ねこの足跡4/2/09 00:34

    ロンドンの雪景色、ご馳走様です♪
    車たちが、すっぽりと雪帽子かぶっていますね。
    それにしても…クライアントさんのオフィス、素晴らしい眺めです。
    広いフロアに10数人なんて…お仕事に追われていなければ、その状況はとても楽しそうです。(ごめんなさい)

    靴下ぬれるのも構わずに、子どもみたいに深い雪をずぼずぼ歩いてみたいなー、勿論イギリスの灰色の空の下、誰もいない公園の小道を。

    KYOさんの文章を通して、イギリスの生活を楽しませていただいています。
    いつも、ありがとうございます♪

    返信削除
  3. はいじさん~

    そうそう、みんな便乗休暇っていうか……歩いて来れるでしょ、っていうくらい近くに住んでる人も来なかったりして。

    東京はあったかいんですねー。いいなー。
    ま、雪も楽しいんですけどね。

    締め切りに追われる生活は短期間ならいいですが、3週間は長すぎるー。プライベート充実派に改宗した私としては、つらいことしきりです。

    書、ですかー。すてきですねー。
    ぜひブログに作品アップを。

    返信削除
  4. ねこの足跡さん~

    そうなんですよー、クライアントのオフィス、最高の眺めです。映画のプレミア上映とかあるときは、上からスターが入っていく姿がみれそうですよ。

    雪のなかをずぼずぼ、は、ほんと楽しいですね~。意外と体力使うんですけど。内股の筋肉が~…。

    返信削除
  5. はじめまして。KYOさん。
    一昨年までイギリスに留学中してました。BBCニュースでも取り上げられてましたが、本当にすごい大雪だったようですね。1日で4つの四季が感じられるといわれるイギリスにとっては非常に珍しいなぁと。
    過去のブログも拝見しました。
    お仕事がんばってください。
    お忙しいとは思いますが、ブログのアップも楽しみにしています。

    返信削除
  6. Cookie'sさん、はじめましてー。
    コメント残してくださって、ありがとうございます♪

    ブログ拝見しましたよー。イギリスにいらしたんですねー。
    去年と違って、今年の冬はおかしいです!! 10月に雪は降るし、異様に寒いし。

    でも、この寒さ、嫌いじゃないといいますか、冬はやっぱり寒いのが正しいですよね~。

    それでこそ、春の到来が待たれるってもんです(笑)。

    ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいねー。


    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.