19.9.11

夏の思い出 1 (Foodie Festival)

うかうかしているうちに、すっかり夏は終わってしまいました。

終わってしまった、というよりは、今年の夏が本当にあったのかどうかすら、怪しいものですが…。 今年のロンドンは、1993年以来の冷夏だったそうです。

そんなさむーいロンドンの7月8月のなかで、すてきな夏日となった7月最後の週末にバタシーパークで開催された「Foodie Festival」の写真を、夏を惜しみつつアップしてみます。
この日は、びっくりするくらいの晴天に恵まれて、おかげで、アイスクリームやフローズンヨーグルトが飛ぶように売れていました。



↓イギリスではチーズストローと呼ばれるスナックです。ディスプレーがかわいい♡




こんな山盛りスコーンは、デパートのハーヴィー・ニコルズのストールです。



素朴な感じのお菓子もいっぱい!








どのストールもディスプレーに趣向を凝らしていましたが、そのなかでもひときわ目立っていたのが、この「ヘンドリックス」というジンのメーカーです。


こんなコスプレも〜!


ストールの前には、デカダンそのもののバスタブ…。


中をのぞくと…バラの花びらとキュウリの輪切り。うーん。肌にはいいかも。



最近多い食べ物系のお祭りのなかでも、公園内でピクニックしながら食べたり飲んだりできるこのフェスティバルは、とっても楽しめました。来年もチャンスがあったら、ぜひ行ってみたいと思います。

Foodie Festival


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.