11.6.07

車の運転



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

実は、私は運転免許を持っていない。
日本にいたときも、東京では必要なかったし、
ロンドンでもまず、お米を買いに行くとき以外は、
欲しいと思うことは、まず、ない。

実はうちの夫も免許を持っていなくて、
彼も必要を感じたことはない、と言う。

それどころか、彼は、アンチ車社会である。
ロンドンで車を運転する、という発想自体が、
非常にセルフィッシュだ、というのである。

まあ、公共交通機関がここまで充実しているのに、
渋滞を覚悟で車に乗る、ということのポイントが、
まず見えないこともあるが、セルフィッシュだという
その考え方もわからなくはない、というか、
かなりよくわかる。

本当に必要な人も、なかにはいると思うし、
7シーターの車に、7人乗っている車に関しては、
私はそれはそれでよいとおもうのだけれど、
普通の乗用車に、一人だけ乗って、
ロンドンの会社に通勤する人々は、
やっぱりセルフィッシュだと思う。

その車による、さらなる渋滞、それを原因とするバスの遅れ、
車が排出するガスによる公害、などなどなど、
社会にとっては百害あって一利なし。

都会であえて車に乗る人は、その必要性について、
もう一度考えてくれたらいいなあと思います。


↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.