12.6.07

スクワットしてみる



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

「スクワットしてみる」といっても、
誰も住んでいない家に入り込んで、勝手に住み着いたり、
そういうことをしようという訳ではありません。

自他共に認める「肥満」に陥ってしまった私は、
1カ月半ほど前から、日夜ダイエットに励んでいるわけですが、
このダイエットにひと刺激与えるために、
スクワットをメニューに加えてみようと、そういうわけなのです。

一昨日から始めて、すぐカッと熱くなる性格の私は、
最初1日20回と決めたのに、昨日は合計で50回くらい、
やってしまいました。
長く続けないと意味がないのだから、と、
自粛するようにしているのですが、
運動っていうのは、中毒になるんですよね。

一度、筋肉痛になりだすと、麻薬のようにフラフラと
スクワットしちゃうわけです。
なんでなんでしょうね、これって。
似たようなご経験のある方、ぜひ教えてください。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. 心地よい筋肉痛は、頑張った証でもあり癖になりますね。また継続すると体型の変化が目に見えてくるので、これが励みになり、ジム通いも6年目です。

    運動はもちろん大切ですが、食習慣を変えるだけで健康になりますよ。でも海外にいると和食ってなかなか食べれないんでしょうか?幕内秀夫さんの「粗食のすすめ」がお勧めです。ダイエットを意識しなくても自然に痩せます。中橋


    返信削除
  2. 取締役さん

    ジム通い6年目はすごいです!
    粗食のすすめ、ですね。
    amazonで見てみます。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.