14.6.07

バジリコ日記



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

ついこの前までシソの栽培日記を書いていたのだが、
育てたシソは、ひとつも具合が悪くなることなく、
見事にすべて、成長をとげて、そのほとんどが
里親のもとに引き取られていった。
うちにはまだ15~16の株が残っているが、
今となっては、てのひら大のシソの葉を毎日収穫している。

さて、のどもと過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので、
3日前の火曜日、オーガニックのバジルを苗床に仕込んだ。
植物が増えすぎて困る、という状況を
決して忘れてしまったわけではないのだけれど、
こんな小さい種、すべてが発芽するわけじゃないし、
とタカをくくったのが間違いの始まり。

今日、ほとんどの種から芽が出ていて、恐ろしくなった。
これもきっと恐ろしいスピードで育つことだと思う。
早く里親を見つけなければ・・・。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



3 件のコメント:

  1. はじめまして、亜門君と申します。
    すごいですね、海外で起業!私も福島県猪苗代でオーベルジュはじめましたが、やはりなかなか大変です。
    私もバジリコ育ててますが、寒いせいかいまいち?KYOさんの仕事のように、すばやく芽が出て、育てばいいのですが。
    為になる記事ばかりで、また訪問させていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 亜門君さん
    コメントありがとうございました。
    ブログ拝見しました。
    バジルだけじゃなくほかのハーブも育ててらっしゃるんですね!
    外が寒いようなら、窓際の家のなかで、試しにひとつ育ててみると、葉っぱが大きくなるかもしれませんよ~。

    お恥ずかしい限りのブログですが、どうぞまた遊びに来てください。

    返信削除
  3. こちらこそよろしくお願いします。
    夜は中に入れて育てようと思います。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.