30.5.07

ダイエット1ヵ月経過


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

ダイエットを始めて1カ月。最初の1カ月は、2.7キロ減でした。
私のダイエットの方法はとても緩やか。

まず、ニンジン、タマネギ、赤ピーマン、キャベツ、
セロリ、トマトを大きめに刻んで、どっさりとなべで煮ます。
これを大ぶりのタッパーに入れておいて、
毎日、食事のたびに食べる。
といっても、たいてい、昼か夜の1食しか食べてないですが。
このスープを食べるとかなりおなかが膨れるので、
食べすぎが防げます。
これらの6種類の野菜、脂肪燃焼を促進する働きがあるそうです。

このスープは、カレールーを入れてカレーにしたり、
コチュジャンとタマゴを入れて、韓国風なべにしたり、
使い道はいろいろで、作りおきしておくととっても便利です。

あと、炭水化物、特にご飯の量を減らしています。
今までは、夜でもお茶碗2杯くらいは楽勝だったのですが、
とりあえず、少なめ1杯に。

あとは暇を見つけてバランスボールに乗るくらいです。

体重と体脂肪の測定は毎朝。そしてそれを記録しています。

あと3.5キロ減ったら、走りはじめたいなと思っています。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.