...and Nice and Lovely Tiny Things.
ロンドンでの生活、取材裏話、日々思うこと、小さな発見などなど、KRess Europe(クレス・ヨーロッパ)の代表KYOが綴ります。目指すは「役には立たんが、ちょっとおもしろい」ブログです。
16.8.07
縁は味なもの
社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ
「ミドリ」は味なもの、じゃないですよ。「えん」は味なもの、です。
ニューエイジ系の雑誌を作っていたせいもあると思うけれど、
昔から、私の周りにはちょっとした「不思議ちゃん」が多く集まる。
例えば、見えないものが見えたりとか、聞こえたりとか、
そういうわかりやすい(?)人もいれば、
もっと微妙に、こっちが相手のことを考えている時に、
必ず連絡してくる人、これが実に多い。
逆に久々に連絡すると、昨日私の夢を見たとか、
そういうことを言われることも、ものすごく多かったりする。
2月に取材で10日間乗っていたクルーズ船の
ファーストパーサーもそんなひとり。
限られた空間のなかで、とてもお世話になった人だから、
短期間でとても親しくなった。
イタリア船上で、唯一の非イタリア人マネジャーの彼が、
その不思議な力を出世に使ったかどうかはわからない。
(いや、なかば本気で説得力ある説なんですよ、それ)
しかし、彼は手相を見たり、なんかへんなことを言い当てたり、
明らかに不思議ちゃんのひとり。
彼が「きみのラッキーナンバー」と言った数字が、
私の住所にも入ってるわ、電話番号には、
見事に6コも入っていたりして、ちょっとゾー。
よかった、アンラッキーナンバーじゃなくて。
昨日ふと、どうしてるかな、船の上で、と考えていたら、
案の定、今日、メールがきた。
こんなふうに、なにかと周りに不思議ちゃんの多い私なのに、
うちの夫はこんなことを鼻で笑い飛ばす超現実主義者。
こんな話をしようものなら「Bollocks!」と言われるのが関の山。
人間、こうしてバランスをとっているのですね。
↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
↓こちらもぜひ♪
Labels:
社長の日常
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントをお残しください。
Please feel free to leave your comment.