21.8.07

お国変われば



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

2年前から韓国に住み始めた友人(英国人)が、
夏休みでロンドンに戻ってきて、うちに泊まっている。

彼は、もともと中国に興味があって、とても流暢な中国語を話す。
大学で漢方を専攻していたこともあって、その後なぜか、
韓国で教師の職を見つけて、イギリスをあとにした。

「韓国が」というよりは、「ロンドンがイヤになって」
という印象だったのを覚えている。
とはいえ、今回戻ってきて、韓国での生活をたずねると、
出てくる出てくる、韓国の悪口が。
(それでもロンドンにはもう、住みたくない、と言うのだけれど)

旅行で出かけるのと、住んでみるのは、まったく違う。
私だって、ロンドンの悪口を言おうと思えば、
100個くらい、簡単に並べられる、とは思う。
でも、それはどちらかというと、「Love and Hate」の感覚に近い。
おそらく、それは彼も同じなんだろう。
明日は、韓国のいいところを100個くらい
教えてくれるというので、ちょっと楽しみにしている。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.