22.8.07

アジサイと大英博物館

社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

Flower_BritishMuseum







9月に執筆予定のロンドンの博物館ガイドのために、
今日は午後一番から大英博物館へ。
トッテナムコート・ロード駅で地下鉄を降りて、
大英博物館に向かう道を歩いていたら、
正面から歩いてきた20代とおぼしき
長身の2人組男性のうちのひとりが、
手に持っていた赤いアジサイをトートツにくれました。

すでに中年に手が届いてしまった、日本では、
「オバちゃん」と呼ばれる年齢の私ですが、
オトメ心を取り戻し、顔を赤らめ・・・
たりはしませんでしたが、
とりあえず、にこにこしながらもらっときました。

これが「わらしべ長者」のように、
なにかに変わるんじゃないかと期待しながら、
交換してくれそうなものを持っている人を
ギロギロ探ているうちに、収穫のないまま、大英博物館に到着。
ひとまず記念撮影しました。

さすがに、博物館のなかには、持って入れない
(持って入りたくない)ので、外の水飲み場に、
センスよく手向けて、そそくさと館内へ。

小一時間ほどして、外に出て水飲み場を見ると、
アジサイの赤い花びらがひとつ、落ちていただけで、
花そのものは消えていました。

どんな人が持って行ったのかなぁと想像しながら、
次の約束の場所に向かったのです。
なんとなくハッピーの予感を感じさせる出来事でした。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.