20.8.07

ミニマルに仕事をするには?



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

明日からまた新しい一週間。
といっても、今週は木曜日から休暇に入る私です。

休暇中、のんびり考えたいな~と思っていることのひとつが、
ミニマルに仕事をするには、どうすればいいか、ということ。

最近シンプルな生活に強烈な憧れを抱いている私としては、
仕事もなるべくシンプルに、ミニマルにしていきたい、
という気持ちが強いのです。

余計な政治はもちろん、ややこしいビジネスもなるべく避けたい。
自分の持っているスキルや、つくったものをシンプルに売って、
シンプルに人に喜んでもらえる仕事をして、
生活したいなーと思うわけです。

会社というかたちが、それにふさわしいのかどうかは、
ちょっと考えどころではありますが、そのあたりも含めて、
休暇中にじっくり考えたいと思っています。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. あぁ、もしかして!?
    KYO さん、ロハスに興味ありませんか?

    私の考えるロハスは、
    「我是足知」で、キーワードは
    健康維持、体にいいこと、環境にやさしい、
    自分のポリシーにあったものをチョイス
    する生き方です。

    高木沙耶さんのようにストイックでは
    ありませんが、それに近いところまで
    いくと思います。

    もし KYO さんの考えているシンプルライフが私の考えるロハスに近いようなら、是非連絡ください。

    返信削除
  2. > トビーさん

    私も基本的に自然に則った人生観には賛同なのですが、どうも昨今のファッション化したロハスには違和感を感じてしまうのです。

    そういうのって、人と一緒にやるものではなく、非常に個人的な哲学だったり人生観だったりするんじゃないかなぁって思うんですよね。

    地道に我が道で行こうかなぁと思っとります。ハイ。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.