9.3.07

エグゼクティブはレスがはやい

私はどうも、けっこうしつこい性格のようです。
仕事に関して、思うようにいかないと、このしつこさが発揮されます。

このブログでも何度かイギリスの広報のだらしなさについて
書いたことがありますが、この広報からの無視が続いても、
私はかなりしつこいです。

例えば、ある企業のエグゼクティブの
インタビューのアポが取りたいとします。
通常ですと、その企業が契約しているPRの会社経由、
さらに社内の広報部経由で、
そのエグゼクティブに話がいくことになります。

しかし、それを待っていたのでは埒があかないことが、あまりに多い。
PR会社からの無視が続くと、会社に直に電話して、
広報担当者に掛け合います。

広報担当者からの無視が続く場合は、これは最終手段なのですが、
エグゼクティブに直に連絡を取るようにするのです。
この方法については、かなりギャンブルなんですが、
会社のメールアドレスって、一定の法則がありますよね?
エグゼクティブの名前が分かっている場合は、その法則に則って、
直にメールを送ってしまうのです。

ここまでやらないといけないほど、ダメな会社は少ないのですが、
この方法を2回試して、2回とも吉に転んでいます。
エグゼクティブはメールのレスがとても早いのです。
しかもとても的確。

広報とかPR会社とか、本当に及びも付かないほど、
エグゼクティブは仕事ができるのです。
だからこそエグゼクティブなんでしょうけど。

この方法でアポを取り付けたインタビューをするために、
明日からアイルランド入りします。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ニンキブログ ブログランキングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.