6.2.07

ぴりりと寒い

今日は頬が切れそうなぴりりと日本の冬のように寒い日でした。
イギリスは「日本よりも乾燥している」と思っている方が多いようですが、
実のところ、冬は日本よりも湿度が高いと思います。

日本の冬は、ぴりりとしていて、空が抜けるように青い。
対してイギリスの冬は、どよーんとしていて、じめっとしていて、
洗濯物の乾きもとても遅いのです。

寒さ自体は東京のほうがロンドンよりも厳しいと思うのですが、
日本の冬は、お天気のよい日が多いので、
それもあまり気にならないですよね。
ロンドンはとにかくじめじめ、どよーんとした毎日です。

そのなかでも今日は、ぴりりした寒さがここちよい
日本のような冬の一日。
これでお天気がよければ、もっといいんですけどね。

やはりロンドンは春夏が待たれます・・・。

★本日の一枚★
sora









電車の窓から撮った一枚です。
まるで葉祥明の絵のようです。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.