私たちのオフィスには、キッチンに共有のコーヒー・マシンがあります。
コーヒー・マシンと言っても、小さいものじゃなく、
自販機のようなかたちで、希望のコーヒーのボタンを押すと、
カップが下りてきて、そのコーヒーを入れてくれるやつです。
ところが、ここ数日間、このコーヒーマシンがすこぶる調子が悪いのです。
ひとりがいれると、そのあとしばらく「Out of order」という表示に。
コンピュータやルーターの原則と同じで、
こちらも、一度電源を落としてあげると、復活することもあります。
この使えないコーヒーマシンに対する対応って、
見ていると人によって本当に違っておもしろいです。
ひたすら待つ人、すぐに電源を落としたがる人、
一度オフィスに戻ってしばらくしてから出直す人、
さっさと諦めて自分でお湯を沸かし始める人。
「鳴かぬなら・・・」のホトトギスと同じくらい
バリエーションがあるのです。
果たして経営者に向いているのは、どのタイプなんでしょうね。
気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
こちらもぜひ↓
こんにちわ、お久しぶりです
返信削除突然、ヨーロッパランキングから消えてしまったので、ブログ村の女性社長を頼りにたどり着きました。
確かにKYOさんのブログ、経営の方がいいですよね。(余談です)
私てきには、”一度オフィスに戻ってしばらくしてから出直す人”だと思うのですが、経営者って感情のコントロールが必要とされるような。。。。。
ちなみに私は、電源を切る人だと思います。早く、ゆったりした精神を鍛えたいものです。KYOさんは、どのタイプですか?
> meguさん
返信削除探してくださったんですね! ありがとうございます。
実は会社のブログを同じランキングに入れて、
そちらをヨーロッパに入れたので、
私の方を経営に動かしたのです。
meguさんは、「スイッチを切る」タイプですか。
私は、その場でみんなの反応を観察するタイプです。
経営者というよりは、ジャーナリストの血が濃いです(笑)。