10.4.07

オフィスの引越し準備

今月末で今のオフィスから退去して、
自宅の一室にものを移動するため、
毎日、ちょこまか準備をしています。

今のオフィスは狭いとはいえ、
本棚1本にびっちりの本と資料、
引き出しにびっちりの資料と備品、
大箱に入った封筒類や文具があり、
これを我が家の狭い部屋にすべて
引越しさせることを考えると気が遠くなります。

つい1年前まで、自宅をオフィスにしていたので、
やってできないことはないはず、と自分に言い聞かせ、
捨てる毎日を送っています。
まず改めて感心するのが、資料の山。

もう二度と見ることもないだろう、と思われる資料を
後生大事にファイリングしてあるのには、我ながらびっくりです。
これらのモノはとにかくゴミ箱へ。

そして、リサイクルに出せる紙などは、どんどんリサイクルボックスへ。

しかし困ってしまうのが、掲載誌。
毎月複数の雑誌にお仕事をさせていただいているので、
これらの雑誌がたまってしまうんですよね。
とりあえず、近刊を残して、
あとは掲載ページをスクラップして、ファイルへ。

オフィスを迎え入れる自宅の部屋のほうも、
「捨て」の毎日は続いています。
幸いなことに、うちのマンションの敷地内に、
リサイクル・ビンが最近設置されて、
雑誌などの紙類もそこに入れることができるので、
毎日、持てる範囲の雑誌を抱えて、どさどさ落としています。

引越しは今月末です。ふぅー。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.