10.1.07

イギリスの業界別傾向<1>

美容師さん向けの雑誌から、ときどきお仕事をいただくので、
おのずと、美容業界にもネットワークができてきました。
イギリスのいわゆる「カリスマ美容師」さんに
インタビューでお会いしたり、
また関係者とやり取りするたびに、
業界による、人種の違いを感じます。

ここでいう人種の違いというのは、
国籍とか、民族とか、そういうことではなくて、
人に対する対応の傾向、とでもいいましょうか。

美容師さんほどインタビューしやすい人種はない、
といってもいいくらい、美容師さんは話がしやすい。
日々のサロンでの接客の賜物でしょうか。
こちらの意図を的確に汲んでくれて、
そして皆さん、一様にお話が上手です。
自分のクリエイティビティを言葉にするのもお上手。
サービス精神にも溢れている、という人が多いのです。

まあ、私の場合、インタビューで
それほど嫌な思いをしたことはないので、
どこに行っても恵まれているほうかとは思いますが・・・。

少しずつ、別の業界の傾向についても、
気づいたことを書とめて行きたいと思います。

★今日の一枚★

window













お友達の豪邸の窓からの風景。
庭のあるお家に憧れる今日この頃。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ニンキブログ ブログランキングサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.