28.1.07

寝ながら書く原稿

これはまったく自慢できることじゃないんですが、
私、ときどき机で原稿を打っていて、寝ていることがあります。

なにが驚愕かと言いますと、寝ながら打っていても、
たいていなんとなく文章にはなっているということです。

文章にはなっているのですが、ときどき前後関係がつながらない、
ということはあります。
夢見ていたことを書いてしまったのだろうか、と思うほど
急に主旨からはずれてしまっている、というときも。

たぶん、フィジカルには眠りに入ってしまっているのですが、
脳みそは覚醒している状況なのでしょうね。
でもフィジカルな監督を失っているので、
脳みその自由な発想で、執筆しているのだと思います。

ちなみに、ブラインドタッチをしない人には、
こういうことはたぶん、ないんじゃないかと思いますが、
どうなんでしょうか。
見ながら打っている人には、ちょっと難しいかな、とは思います。

★今日の一枚★
usako








若い人は知らないと思いますが、
「ミッフィー」は昔、「うさ子ちゃん」という日本人だったのです。
その動かぬ証拠を「こども博物館」の特別展で見つけました!

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト

------------
> エステ社長さん

> やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず

人を育てる人の言葉だけに、重みがありますね。
言って聞かせて、の部分でくじけていてはいけませんね。

> 通勤ウォーカーさん

そうなんです。自分からアクションを起こすのって大切なんですよね。
「どうしたらいいでしょうか」って言われるよりも
「こうしたらいいと思うけど、あなたはどう思うか」
って聞かれるほうが気持ちがよいものです。

自分でまずは考える習慣って大切ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.