19.1.07

イギリスの歯医者と歯の保険

なかなかスケジュールの巻き返しがはかれず、
焦る日々が続いております。
今週は土日返上で、仕事に励みます。
土日は、メールや電話がこない分、仕事に集中しやすい、
というのはあります。
なので、実は私自身は週末仕事ってけっこう好きなのです。

ところで、本日は歯医者の第2回、行ってきました。
これでしばらくお休みです。

お休み、という微妙な言い方なのは、
実は歯医者さんの受付嬢にすすめられた、
「歯の健康保険」に入ったのです。
この保険、なかなかよくできていて、
歯石除去や検診などの「メンテナンス」は、
保険に入ったその日から100パーセント出してくれます。

しかし、治療に関しては、保険加入の3カ月後から、
限度額に達するまで75パーセント保障なのです。

ということで、ラッキーなことに
今日の歯石除去もカバーされるとのこと。
すばらしいです。

また次の治療に関しては、それほど急ぎではない、
と、歯医者さんにも言われたので、3カ月待つことにしました。
なんといっても次に控えている歯は、
かなり値の張る治療になってしまうので、
この75パーセント保障はありがたいです。

それにしても、メンテナンス100パーセント保障、
というのは、この保険会社、とても賢いなーと思いました。
100パーセント保障だから、ということで、
保険加入者がまめに検診や歯石除去を受けていれば、
大きな治療が必要になる確率は低くなりますものね。

通常の健康保険ですと、
検診はカバーされないケースがほとんどなのに。
ものは考えよう、ですね。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト


5 件のコメント:

  1. kyo さんへ

    kyoさん、視点が経営者ですね。(笑)

    歯医者の保険会社の分析までして、でも、わたしもそうです。
    いろんなの所から、学べますよね。
    しかし、キャンペーンとかの裏をかいて、普通に一般の人みたいに楽しめなくなってしまった自分をときどき疑問に思ったりもするですが。。。。。

    返信削除
  2. 自分は海外生活時代に歯では苦い思い出が・・・・。

    人生ではじめて虫歯を経験し、麻酔抜きでいきなり歯・・・・・(痛)!!

    歯は大切にしなければ!

    返信削除
  3. > Megu さん
    あっ、そうかもしれませんね。
    自然とそういう風に考えてしまいました。
    雑誌や本を読むときは編集者の目線ですし。
    「あ、泣かそうとしてる」とか、すぐ思っちゃいます。

    > エステ社長 さん
    「人生で初めて」虫歯になった、っていうのが、もうすでに同情できないです。
    超うらやましいですよ、その歯の強さ。
    小学生のときから歯医者に通い続けていた人間にとっては、大人になって一回くらい麻酔なしで治療されたとしても、強い歯のほうがいいです。

    ほんと、歯は大切にしましょう!

    返信削除
  4. ロンドンから初めまして!

    おお!私も最近歯医者に行こうと
    思っていたので、興味深く
    読ませていただきました。
    いまさらですが親知らずが痛んでいます…。

    私も歯医者行かなきゃ…。



    返信削除
  5. > ロタ@ロンドンさん
    初めまして。
    そして、コメントありがとうございます!
    昨日、保険会社から、入金しましたのお知らせありました。
    小さなことですが、ちゃんとワークしているので、感動しました。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.