1.4.10

新リモワ・デビュー

写真

風邪4日間ほど家の中にひきこもっていましたが、今日はクライアントさんのオフィスでミーティング。

資料本がいっぱいなので、先日購入したリモワのビジネスケース初出動です!

やっぱりコロコロが付いてると助かります。

リモワは大好きでこれが3つめ。1号は赤のキャビンサイズ。2号は2週間用で黒。すべてサルサのシリーズです。

ドイツ製でありながら、私の独自調査によると、日本で買うほうがオトク! というわけで3つとも日本で買って、帰国の際に持って来たり、日本から訪ねてくる友人に頼んだり。

最近では、4輪のものもあるようですが、私は絶対2輪派。3つとも2輪です。

軽い! いっぱい入る! 転がしやすい! 丈夫! と、とってもありがたい会議や出張のお供なのです。

2 件のコメント:

  1. えぇ~?!とびっくりしながら、わたしもちょいと調べてみました。アメリカもやっぱりちょい高です。なんでなの??

    わたしも絶対2輪派。でも、やっぱりリモワはまだまだわたしには高級過ぎる……いいなあ、ビジネスケースも可愛いし、あとふた~つもあるなんて!
    でもでも、KYOちゃんのように使い所の多い人には絶対にいいと思う。うんうん。

    返信削除
  2. まうみさん、コメントありがとうございますー!

    日本の楽天でいつも価格を比較して一番安いところで買うのですが、今回のこのケースは、イギリスは日本の価格の1.5倍だったんですよ! まうみさんのおっしゃるとおり、リモワって私にとってもやっぱり高級品ですよー。それだけに価格比較には真剣になってしまうという・・・。でもほんと丈夫なので、いままで持ったどんなケースよりもヘビーユーズしてると思うんですが、費用対効果はいいように思います。まうみさんもぜひ帰国の際にリモワ、要チェックですよ! 特に通販です!!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.