21.4.10

久しぶりの……。

Mobile Photo 21 Apr 2010 11 09 56

ロンドンに飛行機雲が戻って来ました。

昨日、コベントガーデンのお気に入りの紅茶屋さんで、たまたま出会った70代の日本人ご夫婦は、やはり旅行に来たものの帰りのフライトがない、というケース。

「そのまま移動することなく、同じホテルに泊まれたのはいいんですが、日によっては、部屋をほかの方とシェアしないといけなかったり、小さな部屋に移されたり……」とのこと。

部屋をシェア!?

難民の避難所のようになってきています……。

確かに、ある意味……、難民なのだわ。火山難民。

彼らもあと二日くらいは帰れない、というお話でしたが、少しでもロンドンを楽しんで行かれますように。

2 件のコメント:

  1. こんな時でしか見られないような色んなロンドンを楽しまれると良いですね。
    私なら食べ歩きかな~
    昨日、図書館で「ロンドン 食の歴史物語」という本を借りて来ました。

    写真、ステキです♪
    ロンドンって冬でも緑がキレイですよね?
    日本の芝は枯れた色になるのに・・不思議。

    返信削除
  2. KGさん、こんばんはーー。コメントありがとうございます! レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。

    「ロンドン 食の歴史物語」、なにやらとてもおもしろそうです!! 読まれたらぜひ内容教えてください~。

    あ、そういえば、聞いたことがあるんですけど、日本とヨーロッパって芝生の種類が違うらしいですよ! 日本の芝生が立ち入り禁止になっているところが多いのは、理由があるのだとか……。こちらの芝生は、座る場所ですからね~。ちょっと違いますよね。こっちの芝生はちくちくしないし……。

    いろいろ小さな違いがありますね!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.