11.4.10

ぼく、マクラから生まれた……

c82dfc63.jpg


初めてテディを編んでみました。

立ち姿は、こんな感じ。
a5d5638d.jpg


以外とアッサリできてびっくりです。
こういうものをチマチマ作っていると、時を忘れてしまいます。

からだに詰まっているのは、先日3ポンドで買ったマクラですよ~。

日本に養子縁組も決まって、出発の日を心待ちにしているクマくんです。


9 件のコメント:

  1. なんだかもう今朝はKYOちゃんとチャット気分で話しています。ウフフ!楽しい!

    しかしこのクマちゃん、めちゃくちゃに可愛らしい!テディベアっていうブツですね。
    けど……なんでこんなもんが編めてしまうのか、帽子の時もそうだけど、時間のこともテクニックも、わたしにはもうミステリー以外のなにものでもなく……尊敬しまくっております。すごいよほんま!

    うちにもパンヤがぎっしり詰まった未使用の枕が数個あるんだけど、KYOちゃんちに送ったら、もしかしてテディになって戻ってきちゃったりしてぇ~……妄想に走るいちびりのわたしをお許しあれ!

    それにしてもそのテディちゃん、ゴトー君にとっても似合ってるよ。

    返信削除
  2. おお、まうみさん、鋭いです!!
    テディくんは、ゴトーくんがあってこそ立ち姿が撮影できたのですよ! この子自力で立てないんです。譜面立てに手を引っかけてはじめて、この姿がありえるという~。

    もう、枕、そう、枕。この一個で何体のテディができるだろうっていうくらいワタがつまってます。
    まうみさんも、よかったらひとつもらってくれますか。私、作るのは好きなんですが、うちに置かないほうなので、もらってくれるなら、喜んでつくりますよ! ぼうしに比べたら、時間的にもあんまりかからないのですよ、テディくん。

    ぜひ好みの色とか教えてくださいな~。

    返信削除
  3. 編みぐるみ!
    口元が何とも言えず可愛い~♪
    私、イイ年してミスタービーンのテディと一緒に寝てますww

    返信削除
  4. ええとぉ~、好みの色はですねぇ~って……そんな℃厚かましいこと、なんぼなんでも言えませんって!
    そもそも、『忙しい』が服着て歩いているようなKYO社長に、あのさ~わたしの好きな色はさ~◯色でさ~、なんて能天気なこと、口が裂けても言えますまい。

    でも、KGさんがテディちゃんと一緒に寝てるっていうのを知って……ひじょ~に心が揺れている春の宵の乙女心……。

    返信削除
  5. KGさん、こんにちはー。

    この口元、一番苦労しました。難しい~。かわいいと言ってもらえて、がんばったかいがありました!
    ミスタービーンのテディ、素朴でかわいいですよね! 一緒に寝てるなんて、ほのぼの~。朝になってもちゃんと布団に入ってますか? 私の場合、どんなぬいぐるみもたいてい下に落ちてるパターンです。

    返信削除
  6. そんな~、まうみさん~。

    そうしたら、もらっていただけそうなものが完成したら、お声をかけますね~。お見合い写真を見てもらって、気に入ってもらえたら、お嫁に出しましょう。わはは。

    まうみさんもベッドにおいたぬいぐるみ、朝までちゃんと布団に入ってるほうなんですかね~?

    返信削除
  7. テディは一緒にお布団には入っていなくて、
    夫とシングルサイズのベッドをくっつけているのでその間に置いています。
    なので、いつも定位置に居ますよ~

    養子に出る子もお嫁に行く子も新しい家庭で立派なテディに育ちますようにww

    返信削除
  8. KGさん、こんばんはー。

    なるほど、守られてますね、KGさんの家のテディくんは!!

    今週末に電車でバーミンガムに行く移動時間、また編み物ができそうなので、うれしいです。兄弟誕生も近いかも~。

    返信削除
  9. tomocolineさん、いらっしゃいませー。こちらにもコメント、ありがとうございます。

    テディ、意外と簡単にできるんですよ! 顔のししゅうだけがちょっと苦労しました。

    もう、ピアノが撮影に使えるんですよ~。テディくん自力で立てないんですけど、ピアノの譜面立てに手をかければこのとおりです!

    生ピアノ買ったものの、弱音ペダルなしで思いっきり弾けることは実は皆無に等しいのですよ。夜間は前からもっているデジタルで。なかなか思うようにはいかないですねー。でも弱音ペダルを踏んではいても、生の感覚はやっぱりいいなぁと思いました。tomocolineさんのもとにも、いつか生ピアノゲットのチャンスがきますように。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.