28.4.10

初心にかえって……。

Mobile Photo 27 Apr 2010 21 10 39


半年以上ぶりでしょうか。家でコーヒーをいれました。

ここのところ紅茶づいていたので、冷凍庫に保管しているとはいえ、コーヒー豆もずいぶん古くなってしまって、ちゃんと入れられるかどうか、ちょっと不安だったのですが、ゴリゴリと手で挽いて、ペーパーフィルターに入れて、お湯を降り注いだら、気持ちがいいくらいぶわぁ~っとわきあがってくれて、感激!

紅茶もおいしいけれど、やっぱりコーヒーはコーヒーでおいしいですよね。うー、がぶ飲み。

今日は3ヵ月に一度の、悪夢のVAT(付加価値税)計算の日でした。締め切りが4月30日なので、もうこれ以上先のばしにすることはせず、がんばって一気にやりました。

もう、経費の計算、だーいすき♪ (←ウソ)

なんも仕事のないときに、ゆっくりやるのならまだしも、あれやこれや、ほかのお仕事を待たせた状態での税金計算は、本当にストレスフルです。

しかもせっかく始めたスイミングも、ちょこっとでも時間を見つけて行きたい! ピアノの練習もしたい! なんぞと、仕事とは関係ない煩悩もむくむく。

もう、こんなことしてられっかぁ~ッ! と幾度となく机をひっくり返したい気分に陥りながら、終わりました。ふぅー。

次回こそは、もう少しまめに、普段からちょこちょこと……これ、何回いままで思ったことか……。せめてもう少し締め切りに余裕をもって、取り組みたいと思います。ふぅー。

2 件のコメント:

  1. あはは!KYOちゃん、なんも仕事の無い時に、あんなこと、ゆっくりやりたくなんかないくせにぃ~!
    これはもう、ギリギリまでやり残して、キリキリと神経をしめつけるぐらいにまで追いつめないとできゃ~せん事でしょ?

    そしてコーヒー……ふふっ、うちの旦那も大っ嫌いなペーパーワークをする時は、この琥珀色の飲み物が必需品です。きっとKYOちゃんの神経さんが、無意識のうちに、この飲み物を欲したのかも。

    もうね、次回のことを考えるのはよしましょう。そんな人間、パッと簡単には変われんもんです。ね、わたしと一緒に、卓袱台返しを夢想しながら、眉間にシワ寄せてがんばりましょ!

    追加。
    わたし、クロールだけはクロートはだしで泳げます。あとはペケ!二人三脚で上級コースだね~!

    返信削除
  2. うぎゃー、まうみさん、お見通しすぎです!!! そのとおりそのとおり。時間があったら、ほんとそんなことやりたかないですよね~。スイミングも行きたいし、ピアノも練習したいし、くまも作りたいし~(あ、煩悩、ひとつ増えちょる)。

    ほんと、あ、今日はコーヒーだって思いましたもん。やっぱり欲してたんでしょうね~。ま、どれだけ普段ストレスない生活を送ってるかっつうことでもあるのかな。ははは。そうね、次回のことは3カ月後に考えればいいことですもんね~あははは~。っていいのか、それでほんとに(苦笑)。

    まうみさん、クロールが玄人はだしと。ほんとにクロールだけなの??? あんな疲れる泳ぎを~……。ほんと、二人合わせたら、選手コース(でかく出た!)に行けたのにね~。ま、行きたくないけどね、選手コースには。ふふふ。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.