2.4.10

ちょっとした豪華ランチ

写真


日本から来た留学時代の友人と一緒に、ナショナル・ギャラリー内にある「National Dining Room」でランチをしてきました。

ここはアワード受賞歴もあるモダン・ブリティッシュのレストランで、私自身も過去に2、3回取材させていただいたことがあります。

ランチは、2コースで23ポンド、3コースで26ポンド。
私が今日オーダーしたのは……

スターター>ポッテッド・クラブときゅうりのピクルス
メイン>ワイルドマッシュルームと栗のクランブル
デザート>チョコレートとヘイゼルナッツのタルト、クロテッド・クリーム添え

どれもほんとうにおいしくいただいたのですが、なんでこんなに写真映えしないものばっかりオーダーしちゃったんだろう~! とりあえず、なかでも一番マシなルックスのデザートの写真をアップします。

お水とお茶、サービス料などを含め、ひとり33.50ポンドなり。うーーん、やっぱり、ちょ~っと高いかな~、私には……。

The National Dining Rooms
Sainsbury Wing, The National Gallery
Trafalgar Square, London WC2N 5DN

2 件のコメント:

  1. 茶系のものばかりだけど美味しそうww
    ギャラリー内のカフェやレストランってお洒落ですよね~
    私はTate Modernでスイーツを食べて20ポンド弱だった記憶があります。

    返信削除
  2. KGさん、コメントどうもありがとうございます!
    なんか写真として最悪だったのが、メインコースですよ。
    クランブルって写真にすると、意外とおいしそうなじゃいんですよね~。

    Tateのレストラン、評判いいですが、そんなに高いのですか!! びっくりです。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.