15.4.10

ご紹介のありがたさ。

1bad911c.jpg

今日、ミーティングのために駅に向かう道で、木蓮がこんなにキレイに咲いていました。数日前には、まだつぼみがほとんどだったのに、確実に季節は流れているのですね。

今日は新規のポテンシャルクライアントさんとのミーティングでした。

私は本当に営業がヘタ、というか、営業の経験があまりにもなさすぎで、今までお世話になってきたクライアントさんは、99.9パーセント、既存のクライアントさんや知人からのご紹介です。

今日お会いした方々も、やはりご紹介で連絡してくださって、ありがたいことにお仕事させていただくことになりそうです。

ご紹介のお仕事は、紹介してくださった方からの信頼でもあり、彼らの信用のためにも、襟を正して、よいお仕事ができるようにがんばりたいと思います。



2 件のコメント:

  1. KYOちゃん、それこそが、あなたのやっていることこそが、究極の営業だと思うなあ。わたしの生徒さん達も同じく、出会った人達からの紹介で来てくれているのだけれど、旦那が言うには、それこそが究極の募集行為だと。

    だからこそ、手を抜けないというか、KYOちゃんの言うように、襟を正して、良い仕事ができるようにがんばらないといかんよね。

    お互いに健康に注意してがんばろぅ~!

    返信削除
  2. まうみさん、すごい! 目からウロコがぽろぽろ落ちました。

    ほんとその通りだと思います。そうか~、そうですよね~!!
    こういうかたちの営業活動もあるのですよね。

    いまお仕事をくださっているクライアントさんたちを、ほんと大切にしなきゃいけないですよね。お仕事のひとつひとつが、実はピッチなのだわ!!

    まうみさんのお仕事はもう、それの最たるところでしょう?
    しらないところで、きっとまうみさんの電話番号がトレード(笑)されているのですものね。

    ほんと、お互いに身体に気をつけて、日々、しなければいけないことに全力を尽くすのがプライオリティですね。

    なんか目がさめました。まうみさん、ありがとう。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.