6.4.10

ようやく完成~。

6781ab80.jpg
ちまちまと編み続けていたぼうしが、ようやく完成~!

モデルさんがいないので、電気スタンドさんにかぶっていただきました。

それにしても編み物って本当に中毒性あります。知人のひとりなんて、自分の目につかないところに隠すんですって!

私は隠したら、そのまま忘れてしまって、たぶん永遠に完成しないので、その手は有効なような有効じゃないような。


5 件のコメント:

  1. KYOちゃん、いったいあなたという人は……まったく……いつこんなことをやってる時間があるんだか……。
    編み物オンチのわたしには奇跡の作品としか言い様のないすてきな帽子!KYOちゃんに似合いそう!って……まだ会ったこともないのにね、ヘヘヘ。

    偶然わたしも、春の帽子が欲しいなあ~って、昨日突然欲しくて欲しくてたまらなくなったのでした。そんなところにこの帽子、いいな~いいな~!

    返信削除
  2. まうみさん~、こんばんはーーー。コメントどうもありがとうございます。
    アハハハ、編み物は中毒性が高くて、時間がないときでも危険なほどハマってしまうのですよ。
    と言いながら、これ、まるまる3ヵ月かかっちゃいましたよ!

    まうみさん、鋭い! この糸はリネンなので、春夏用の帽子なのですよ、実は。
    春夏用の帽子なんて、あんまり持ったことがないのですが、今年はちょっとかぶろうかなー(髪がぼさぼさなのもあって)と思っています。

    返信削除
  3. 可愛いキャスケットですね~♪
    まうみさんと同じく、私もUVキャスケットを探している最中です。
    いや~それにしても手編みとは・・尊敬ですww
    ツバの部分をどうやって編むのか謎・・

    返信削除
  4. KGさん、こんにちはーー。

    そうそう、そうです!! キャスケットと呼ぶのですね、こういうタイプのぼうし!
    ぜんぜん知りませんでした。

    つばの部分はかぎ針で編むんですよ、ほんとぜんぜん難しくないんです。最初におわん形の頭の部分を棒針で編んでおいて、最後にかぎ針で拾い目をしてまわりをぐるぐると囲んで、つばのぶぶんを編み、最後に、テクノロートというプラスチックのテグスのようなものを編み込んでハリを出すんです。

    テクノロート、日本の技術はすごいですね~。ユザワヤさんではじけてしまいました。

    > 可愛いキャスケットですね~♪
    > まうみさんと同じく、私もUVキャスケットを探している最中です。
    > いや~それにしても手編みとは・・尊敬ですww
    > ツバの部分をどうやって編むのか謎・・

    返信削除
  5. ユザワヤってすごく流行ってますよね!
    若い子がユニクロをデコするアイテムを買いに行くからかな~
    うちは母がビスクドールのお洋服を縫うのでたまに生地を見に行きます。

    家の近くに編み物教室があって、
    前から気にはなってるんですけどww

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.