30.4.10

買っちゃいましたよ~

Mobile Photo 28 Apr 2010 12 30 00


ふふふ、ゴーグルです。

昨日、うちの近所のトライアスロンの専門店に行って、スーパーフィットな感じの店員さんに、「あのー、はじめてのゴーグルなんですが~、どれがいいでしょう」と素人丸出しで質問したところ、

「じゃあ、一番安いのにしたら。これでもいい仕事するよっ」

って言われて、「ハイ、そうします……」と……10ポンドでした。

泳ぎながら、グールドが指揮をしたワーグナーの「ジークフリート牧歌」を聴いて、トランスしたい、という話を書いたばかりですが……。

見つけちゃったんですよ、泳ぎながら聴ける装置を。

2887f9a951


SwiMP3って言うらしいです。

ゴーグルに着けるだけ、しかも耳じゃなくて、ほほ骨に当てるんですって。
骨伝導って……ますますトランスじゃないですか。インナーボイス??

でも決して安くないです。むー。

ネットオークションなどでも見てみましたが、やっぱり送料込みで90ポンド近くするようです。

うーん。誰か使っている人に感想を聞きたいです……。

8 件のコメント:

  1. 透明でエッジが白のゴーグルって珍しいかもです。
    こちらでは黒、紫、青が主流です。
    白も顔に馴染んで良いですねww

    そして、見つけてしまったのですね!!
    SwiMP3なんてネーミングも面白い~ww
    しかも高級な骨伝導なんて!
    水中で耳栓しながら音楽が聞けるけど、ジムやスイミングスクールで付けているとかなり目立ちそう。
    1万円くらいなら試してみたい~♪

    返信削除
  2. handshands3/5/10 08:59

    え~~~~~~~そんなものがあるんですか?
    子供に教えようっと(23歳だけど)
    私は全く泳げないけど
    子供は小さい時水泳の選手だったので
    水泳には詳しいんです

    鼻から水の中で、息を吐くことが
    できなくて。
    音楽を聴きながら。。いいですね~。
    私も泳げるようになりたい~~

    返信削除
  3. イリマリ3/5/10 14:46

    ご無沙汰しております!
    一番安いゴーグルでも、10ポンドもするんですね。それは良い仕事仕事していただかないと、と思うのは私だけでしょうか?

    イヤホンで音楽聴きながら泳ぐ発想って、今までありそうでなかったんですねえ。市民プールは、プールサイドのスピーカーから音楽鳴ってますが、水中にもぐると音がぼやけてしまいますからね。それはそれで乙ですが。
    でもロックとか聴きながら泳いだら、記録伸びそうですね。
    ところで、シンクロナイズド・スイミングの人たちの泳ぐプールって、水槽(?)の壁にスピーカーが付いているのでしょうか。

    取りとめもなく失礼しました。

    返信削除
  4. KGさん、こんにちはーー。

    レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。メール投稿はできるようになったのに、iphoneでコメントを返すのが、うまいこといかなくて……。Livedoorのiphoneアプリはもうちょっと開発が必要です……。

    あ、そう言われてみれば、ゴーグルって、ダークな色が多いですよね! 安いから透明なのかと思ってました。ふふふ。同じお店でもダークな色のは高かったですよ。

    そう! SwiMP3って名前が気が効いてますよね。金額が微妙なのがちょっと……。50ポンドくらいだったら買ってもいいかなーと思うのですが……。もしも万が一買うことがあったら、ご報告しますね。

    返信削除
  5. handshandsさん、こんにちはーー。

    そうなんですよ、すごいハイテクじゃないですか~? 骨伝導ですよ!!

    私も実は、3年間ヨガに通ったおかげで、すっかり口から息を吸うのがむずかしくなってしまい、息継ぎが困ってます。気が付いたら、ヨガの呼吸法になっていて、ハッ、違う違う……なかなかこうパパっと切り替えできないですね。

    うちの母は50代後半までカナヅチだったのが、いまじゃ私より泳ぎがうまいです。バタフライとかできるらしいです! handshandsさんもいかがですか? 体力作りになりますよーー。

    返信削除
  6. イリマリさん、こんにちはーー。こちらこそご無沙汰です。

    エッ、ゴーグルって、もっと安いものですか? 10ポンドで一番安いって、それでも高い?
    ぜんぜんわからないので、同じ陳列台に並んでいたほかのものと比較して、「うん、安いっ」と力いっぱい思っていましたが。ははは。

    そう、このSwiMP3は、イヤホン式ではないのですよ。骨伝導ですよ、骨伝導。耳じゃなくてほほ骨から聴くらしいのですよ、すごいですよね~。だから水の中でも音がクリアなんですって。

    シンクロの人たち、どうやって音を聞いてるのかな~。ひょっとして音よりも拍で動いてるんじゃないですかね~。

    返信削除
  7. 検索から来ました。はじめまして。
    これ使ってますよ
    ネットで15000円ぐらい
    息子のプレゼントでした。
    毎日泳ぐのが楽しくなりました。
    水中では驚くほどクリアに聞こえます。
    1GB入るのでじゃんじゃん入れられます。
    よかったらブログに来て下さいね
    http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1/35375135.html
    ↑感想を書いています

    返信削除
  8. うしちこ母さん、はじめまして! コメント残していただき、どうもありがとうございます!!

    初めて、使っている方からの感想をいただけてうれしいです。
    いま、ブログにもお邪魔してフムフム言いながら読んでまいりました。やっぱり水の中ではクリアなんですね~。

    ほ、ほしいです~。

    ちょっと真剣に検討したいと思います。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.