3.4.10

ハマりやすい性格




……と、自分でも思います、ハイ。

でもでも、きっと編集者はみんなこういう傾向、あると思うんですケド。

いま仕事が、ハーブとかアロマ関係なもので、しかも風邪ひいてるのもあって。

朝からレッドクローバーのハーブティーを飲み

自分ブレンドのアロマバスソルトで入浴し

自分ブレンドのビネガー・コンディショナーを髪に

自分ブレンドのビネガー・クリーナーで浴室を掃除し

いま、自分ブレンドのアロマオイルでマッサージしました。

ハー、しあわせ。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!facebookのリンクからやってきました。さて、私はだれでしょう?(笑。

    ハーブといえばEchinaceaエキスは試されてますか?私はGPで花粉症の薬を貰いに行ったときにドクターからこれを毎朝水かオレンジジュースに混ぜて飲みなさいといわれました。体質改善に良いのだとか。これ、カゼかな?ってときにも良くて、まめに飲むと回避またはあまりひどくならずに過ごせる気がします。
    私はドライハーブはもっぱらオリーブオイルに漬け込んで石けんを作ってます。もしよかったら今度手作り石けんお持ちしますねー。

    返信削除
  2. すご~い!
    まるでアンシア・ターナーじゃないですかww
    私もプールの後に塗ろうっと。

    昨日、日本で成功しているサルバトーレというイタリアンのチェーン店にランチに行ったのですが、紅茶が30種類以上あってビックリ。
    ベルガモットなどの普通のハーブティー以外に花びら入りの見た目が可愛いものなど色々と飲めて、ピッツア以上に楽しめました♪

    返信削除
  3. わー、チーさまではないですか! いらっしゃいませ~。名を名乗らずともコメントがなによりも雄弁に物語ってますことよ!

    エキナセアは私も一時期とっていたことあります! 抗体ができるのよね。でも本などを読む限り、あれはかなり続けないと効果がないようなことが書いてあったのだけれど、効いてるんですね、それはすばらしい。

    せっけん欲しい欲しい~。でも私、リップバームもーー! 機会があったら、ぜひぜひぜひよろしくお願いします。いろいろ教えてくださいませ。

    返信削除
  4. KGさん、こんにちはーー。

    イタリアレストランで紅茶30種類ってすごいですよね~。いいなぁ。

    実は私、ハーブティーだけじゃなくて普通のブラックティーのほうもかなりハマってます。

    藤沢にある紅茶研究家の磯淵猛さんのお店は、とってもとっても紅茶がおいしいです。もしも機会があったら、ぜひぜひ足を運んでみてください。紅茶と一緒にペアリングでお料理を食べるのがポイントです。おすすめですよー。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.