9.4.10

カフェイン日和。

bcad8e0d.jpg
漢方もハーブティーもいいですが、体調が戻ってくると、不思議なことに自ずとカフェインがほしくなるようで。

いまの気分は思いっきりフルボディな紅茶。たとえば、セイロンのものとか(たとえばルフナとかキャンディとか)、インドのアッサムとか。

紅茶のシャンパンといわれるダージリンや、シッキムとかヒマラヤンとかも大好きで、常備しているものの、やっぱりいつも同じものでは飽きてしまう。

私はお酒が飲めないので、よくわからないけれど、きっとワインを飲む人も同じなんじゃないかしら。

ということで、いま飲んでいるのは、アッサムのBukhial茶園のTGFOP。ゴールデンチップが茶葉にいっぱい入ってます。うまいデス。


2 件のコメント:

  1. おお、フラワリー・オレンジペコ!
    美味しいの飲んでますねww
    我が家ではマブロック社のHalgolla茶園のセイロンティーが開いてますが、最近はコーヒー比率が高くてなかなか減りません・・
    磯淵猛さんのHP見ましたよ~!
    良いお店を教えていただいてありがとうございます♪
    アメリカでは紅茶と食事のペアリングが楽しまれているって書いてありましたよ。
    勉強になるなぁ・・
    でも、私は大阪在住なんですよね~
    いつかお店に伺えると良いな。
    大阪では紅茶界の重鎮、堀江敏樹さんのお店ムジカが有名です。

    返信削除
  2. KGさん、こんにちはー。

    セイロンティー、Halgolla茶園のものですか~。飲んだことないです。セイロンティー、カレーとかにもよく合いますよね?

    KGさんは大阪なのですね! うちは母が大阪なので、大阪は親戚がけっこう多いんですよ~。
    ムジカ、初めて聞きました。イタリア語で音楽のことですね~。なんかセンスいいですね。
    さっきwikiで調べたら、日本で最初にポットで紅茶を出した店、とありました。パイオニアですね~。KGさんは行かれたことありますか? 今度機会があったら、ぜひ行ってみたいです♪

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.