9.4.10

春が来た!

2bb0b4b4.jpg

8e6b9845.jpg

e82fd635.jpg

ちょうど2日前に桜がようやっと満開! と書いたばかりですが、今日はいきなり春らんまんのロンドンです。

駅へ向かう道も、お花がいっぱい。やっとこ、マグノリアも咲き始めまた。気温も15度とのことで、デコに当たる日差しがじりじりと熱いくらいです。

サマータイムになって、日も急に長くなり、これからロンドンのいちばんいい季節に向かっていきます。わくわく。


4 件のコメント:

  1. ここにもコメントしちゃいます^^。
    といいながら他がおろそかになり勝ちですが(~_~;)

    その仕事振りを密かに応援しているものです(笑)
    ロンドンの夏とかもとってもよさ気です。
    お花、どれもきれいですねぇ~!
    道を歩いていても楽しいでしょう。

    サマータイムといえば、アメリカ・・多分北米で共通させてるという見方が強いと思うんですけど、繰上げ/延長になったのですよ。
    よってgezkazさんの3週間くらい前にリセットになっていたのです。

    で、終わりも延長だから多分それくらい遅くなると思います。
    夏よ、行かないでくれ・・・という懇願の気持ちがこもっているようです(笑)

    返信削除
  2. やっほ~!そちらにも春がようやくやってきてくれたようですね!嬉しいよね~!特に今年の冬が冬だっただけに……冬と言う時に微妙に力がこもってしまいます……。

    それにしてもKYOちゃん、爆発的な更新数の増加にビビっております。美味しそうやな~、あ、素敵な本やな~とページをパラパラめくっているような感じ。いいですねえ~。

    こちらの春はもう熱気むんむん、昨日と今日は30℃を超えてしまっていて、花もかなりバテているようです。けど、明日からまた15℃に落ちるんだな~コレが!まあ、お日様は元気ですけどね。
    KYOちゃんも、デコが日焼けしないように、おニューの帽子、ささ、かぶってかぶって!

    返信削除
  3. yuzuさん~、こちらにもコメントどうもありがとうございます!!
    こちらのほうこそ、yuzuさんの活躍を大応援団長ですよ(文がへん・汗)。

    今年のロンドンの冬は(ヨーロッパ全体そうだったみたいなんですけど)、寒くてながーかったんです。それだけにこの春の到来は嬉しいです~! いやぁー今日は歩いていて楽しかったです。

    サマータイムの一件は、ちょうど折りも折り、まうみさん↑のブログで教えてもらって、へーぇって思ったんですよ。イギリスは相変わらず3月の最後の週末でしたよ!

    でも、終わりも延長とは知りませんでした。要するに夏時間が冬時間よりも1カ月以上長くなるんですよね? すごいわー。ちょっとうらやましいかも……。

    返信削除
  4. そうなんですよね、冬が長くて暗かったぶん、この春の到来はいつもの年よりも嬉しい明るいニュースなんですよね!

    ふふふ。iphoneでメール投稿っていうのができることを知ってからというもの、地下鉄に乗っている間にちょこちょこ、バスに乗っている間にちょこちょこ、そんなふうに更新できちゃうもので、さかりのついたネコのように、更新しまくりです(たとえがわるい)。

    30度超えって、夏日ですね! すごい。
    ロンドンは、いくらデコが焼けると騒いでみても所詮は20度以下です。
    あっ、おニューのぼうし……こんな日に限ってかぶってないし……。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.